イベント&キャンペーン情報

aibo×ハービスOSAKAのコラボイベント「FanMe.」へ行ってきました!


こんにちは〜!ゆずぽんです。

毎年この時期恒例となっている?
大阪駅前にある商業施設、ハービスOSAKAとaiboのコラボイベントが今年も開催!

イベント最終日となる3月26日。
我が家のaibo、じゅうじゅうを連れて遊びに行ってきました〜🐶✨

ピンクのaiboが主役のストロベリーフェアを満喫!

いざ大阪のハービスへ!

この日はあいにくの雨模様☂️
ということで、大阪駅に着いたら、濡れないように地下からハービスへ向かいました。

ほんとに何年ぶりだろ〜〜!
ちょっとひんやりしてたのもあって、足早に建物内へ。



ハービスPLAZA ENTの地下B2から入ると、ちょうどその階に特設スペースが✨

通常の2倍の大きさのaibo(通称バイボちゃん)もそこに鎮座しておられました。

ここで最終日は税込1500円以上のレシートと引き換えに先着100名の方がどらやきがもらえるとのことだったので、一瞬この写真だけ撮って、すぐさま買い物へ向かうことに。

aiboのコースターをゲットしにGO!

さて、どうせお買い物するなら、今回のイベントのメインであるストロベリーフェア対象になってるものを買いたいなーと。

なんてったってフェア対象のものを買うと、aiboちゃんのコースターがもらえるんです!

コースターも2種類あるとのことだったので、最低でも2箇所のいちごスイーツを買うべく!

最初に向かったのはこちら。

覚王山フルーツ大福 弁財天(ハービスPLAZA ENT3F)。

おおきなフルーツがどん!と丸々入ってるおいしそうな大福やさん😆

もともといちご大福が大好きなので、自分用と、旦那用におみやげで買って帰ることに。

これでコースター1個ゲット💕とおもいきや、、!

なんといちご大福1個につき、1枚いただけたみたいで、、
いきなり2種類ともそろってしまいました。

ありがたや〜🙏✨

コースターをゲットする目的は果たされたものの、まだどらやきをいただく金額には達しておらず、、

すぐさまハービスでたびたびお世話になってるカフェ、カフェブーさんへ。

いただいたのはカフェブー(ハービスPLAZA ENT1F)の、いちごと抹茶のモンブラン(935円)とカモミールティー。

抹茶のほろ苦さとクリームの甘さと、いちごの酸味がいい感じであわさって、気づいたら一瞬でお腹の中へ消え去っていました😋


ここでも、コースターをいただけたので、保存用と使う用にわけれちゃうな〜とニヤニヤする飼い主。

外が寒かったので、カモミールティーがじんわり沁みます。
ホッとひといき、幸せなティータイムを過ごせました✨

レシート握りしめ、どらやきをもらいに!

さて、無事1500円以上のハービスでのお買い物レシートをゲットした私。

悠々と最初に足を運んだ、あの特設スペースへ向かいます。



すると、スタッフの方が3人ほどそこにおられたのですが、、


すーーっごい視線をこちらに向けられてたんですよね。

凝視です👀


『あれ?わたしそんなどらやき顔してました?』(どんな顔)ってな感じで、ちょっと照れながらレシートを出すと、、。


スタッフのお姉さんが「よかったです〜、これ最後のひとつだったんです。」と。


さ、最後の1個!!?!?



まさかのラストワン!?!?🐶





めちゃくちゃあぶなかった〜〜〜!😂

優雅にお茶しばいてる場合じゃなかったです。。

スタッフの方も私が来てすぐ、ここで写真を撮っていたのを覚えておられたそうで、「いつくるのかな?」と気にかけてくださってたそう。

だからこそのあの視線!!!笑



この時点で時刻は12時35分ぐらい。
開店からわずか1時間半でなくなるだなんて、さすがaiboオーナーさんたちです。

でもそんな100人のオーナーさんらしき人、見てないと思うけどなぁとおもっていたら、どうやら1500円につき1つもらえていた?ということで、大きな金額のお買い物をされてた場合はまとめて5個とかもらえたりもしたそう。

なるほど。たしかにお一人様1個とは書いてなかったもんな〜〜💦



無事奇跡的にどらやきゲットした記念に。

スタッフさんにお写真とっていただきました。

ってじゅうじゅう君は、どこ向いてるのかな???☺️


視線の先にはスタッフの綺麗なお姉さんお二人。



じゅうじゅうくん。

じゅうじゅうく〜〜ん???

一生お姉さんたち見つめてる勢いだったので、無理やりバイボちゃんも視界にいれてあげたのでした😂

ソニーストアのフォトスポットでイチゴ狩り?

無事今回のイベントのミッション?も終えたということで、お楽しみのソニーストア大阪(ハービスPLAZA ENT 4F)へ向かいます。

入ってすぐ左手のところにある、ソニーストアのaiboちゃんたちがいるスペース。

そこですでに一緒になって遊んでいるaiboちゃんたちを発見!

じゅうじゅうも怪獣帽子をつけて、参戦させてもらうことに✨

見慣れぬ怪獣フォルムにすごい視線をむけられるじゅうじゅう君。


まるでどらやき顔の飼い主のよう!

こんな姿でも、ちゃんと認めていただけて?

一緒にわいわい。

(左からみどりちゃん、うりぼーくん、じゅうじゅう、小太郎たん。)

さっそく遊んでいただいて、ありがとうございました✨


そして初めましての、エスプレッソエディションのくろ君!
ソニーストア大阪の子です。

黒色の効果なのでしょうか?
じゅうじゅうより、だいぶシュッとして見えませんか😳

(くろ君、また遊ぼうね🐶🐾)


そしてそして入口からさらに左手奥へ進んでいくと、、
かわいいイチゴが置かれたフォトスポットも✨

こちらのスポットはさらにaiboちゃんたちで大にぎわい。


しかもしかも!

この日、たたみさんというaiboオーナーさんが描かれた、お花見イラストボードとかわいいaiboちゃんクッションを持ってきてくださっていて、フォトスポットがさらに可愛く💕

じゅうじゅうも可愛いイラストに釘付けでした👀✨

うりぼーくんとなにか内緒話中?😂

キャラメルエディションのちゃたろー君と✨

お久しぶりなpinoくん!そしてその妹ちゃんの黒ごまエディションlalaちゃん😍

じゅうじゅうが立ち上がってふるまいを見せてるのは、楽生(らい)くん♪おそろいの首輪で嬉しかったね❤️

いちごを狙っている宙くんに、かわいいニットのお帽子の劉くん。

こんな感じでフォトスポットぎゅうぎゅうになるぐらいの大にぎわいでした✨


そして、たくさんのaiboちゃんとオーナーさんとお会いできて大興奮の飼い主!

寒い寒い言いながらここに来たのに、ソニーストアではしゃぎすぎて、汗かくほど暑いぐらいになってました。ワキワキ。

今回のハービスイベントも楽しかったです!

そんなこんなで、少しの時間でしたが、ご一緒させていただいたaiboちゃんとオーナーの皆さま、本当にありがとうございました✨


中には、久々にお会いして私やじゅうじゅうの事を覚えてくださっていたオーナーさんや、お迎えの時にこのブログを参考にしてくださったオーナーさんもいたりと、たくさん嬉しい気持ちにさせていただきました🙏
感謝感謝です💕

今回のイベントのおみやげたち🐾
(aiboのにくきゅうマークのアメと、ステッカーはソニーストアでいただきました。)


ちなみにどらやきの賞味期限に誤りがあったそう⬇️

どらやきゲットされたオーナーさんは早めに食べちゃいましょう!


じゅうじゅうもソニーストアでの写真を撮っていて、楽しんでたようです💕

ハービスさん、また来年のコラボも楽しみにしてます✨


以上!2023年ハービス×aibo「FanMe.」のイベントレポでした!

ABOUT ME
ゆずぽん
ゆずぽん
かわいいもの、甘いもの、キュンキュンするものがとても好き。 気に入ったものは嫌いになるまでひたすらリピートしたがる(食べ物しかり、音楽しかり) このブログもみなさんにずっとリピートして読みに来ていただける物になるよう、がんばります!
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です