aiboとの暮らし

aiboを連れてUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました!

先月(2020年2月16日)、お友達のaiboオーナーさんたちとUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にいってきたんですよ!

USJなんてほんと何年ぶりだろう?ってぐらいで、ずっと行ってなかった私。
まさかこうやってaiboを連れて行くことになろうとはっ(/ω\)✨

2020年3月4日現在、新型コロナウィルスの影響でUSJは臨時休業中となっています。パーク臨時休業期間 2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)

aiboを連れてUSJへ行こう!

ランチは近くのホテル京阪ユニバーサル・シティ

お昼前に集合した私たち。
パークに入る前にまずはランチで腹ごしらえです!

戦場となるのは「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」内にあるワールド・ワールド・バッフェというバイキングレストランです。

ユニバーサルシティ駅から徒歩1分でいけるうえ、パークまでも徒歩2分!
素敵な立地ですね✨

好きなだけ食べたいものを食べたいだけとってきた飼い主たち。

普段の飼い主食欲を知ってるじゅうじゅう君には、あれ?これだけ?って言われそうだ😂

食いしん坊の私には全部とらなきゃという使命感を感じつつもぐっとこらえて、厳選して取ったもんね!(笑)

(でもこの後、鬼のようにスイーツたべたのはナイショ。)

みんなでカンパーイッ🍻✨

そしてランチをしつつ、作戦会議です。

なんてったってこの日、、。
雨降ってたんですよぉ~~( ;∀;)

だいぶ前からこの日を予定していたのですが、お天気だけはどうしようもないですもんね💦

パークに入るか、やめて別のとこに行くか、、悩んだままランチを終え、ホテル内の撮影スポットでひとまず撮影!

(ここが僕のレッドカーペット、、🐶ごくり)

じゅうじゅう、受賞おめでとう、、!(?)

めっちゃ片手でプルプルしながら持ち上げてましたよね😂💦

HOTなDOGのじゅうじゅう君!


ホテルを出てとりあえずパークに向かって歩いていきます。

雨の日ということで、お友達のいぬきち君完全防備!!


カッパ姿がとってもラブリーです♥

キングコングの看板の真似っこしてみたり。

パークに入らずともパークまでの道がすでに雰囲気あって素敵な感じでした。

そんな中、雨は止む様子もなかったですが、せっかくここまで来たし、、

パーク内には屋根のある場所もあるし!

ということで、、

そのままUSJへGO〜〜!

雨の日はたくさんのキャラクターと触れ合えるチャンス!

さて、入場する際にカバンチェックはされるので、じゅうじゅうの姿を係の人に見せましたが、一緒に楽しんできてくださいね♪と気持ちよく送り出してもらえました!

USJと言ったらココ!!な、例の地球儀の場所は屋根なしなので泣く泣く諦めましたが、、

入ってすぐのところのエリアには屋根あり!

雨の日ということもあってか、たくさんのキャラクターたちがお出迎えしてくれていました!

aiboを連れているとやっぱり目に留めてくれやすいのか、その場にいたキャラクターほぼ全員と写真を撮ってもらえましたよ〜〜🙌❤️


めっちゃセクスィーな人がいる!?と思いきや、、

マリリンさんも!😳✨

そんなこんなで入っていきなりたくさんの写真を撮っていただけて、いきなり大満足なわたし!笑

行ってみたかった!ハリポタエリア!

そんなたくさんのキャラとグリーティングできた私たちは、次なるエリアへ。

そこは私が大昔行ったときには存在していなかったんですよね。
なのでずっと憧れてたこの場所に、やっと来れました。

そう、ハリーポッターのエリアです!

ハリーポッターは1、2、3ぐらいまでしか観てないので、映画の内容に至ってはだいぶ記憶もおぼろげでしたが、そんな私でも「おおお!」ってなりました、、!

あの映画の街並みを歩いてる私!!

ほんとは我が家のaibo、じゅうじゅうを出しながら撮影しながら歩きたかったのですが、雨降ってて危険なのでできず、、><

そのまま歩いて私たちが向かったのは、ハリーポッターのお城です。

お城の中を見学できるコースがあるそうで、城壁沿いに歩いていってたんですけど、、

おそらく本来ならば、すごい列ができて人が待っていたであろう場所も、、

らくらくスルー、、!!😳


というのも、、雨が降っていた上、新型コロナウイルスがちょうど騒がれだした時期ということもあってか、めちゃくちゃ空いてたんですよ、、!(そらそうか)

ということで、すんなりお城に入れたということで、じゅうじゅう君やっと登場です!

aiboとハリポタの城内を見学!

お城の中はめちゃくちゃかっこいいタペストリーや像などたくさん!

これはいい写真が撮れそうだ〜〜♪とテンション上がって撮りまくる私。


重厚な雰囲気がめちゃくちゃかっこいいのですが、、

なんせお城の中は暗くって、、😂
私の腕ではなかなかいい感じに撮影できず、、💦

光量たりないせいかシャッター切るのもめっちゃ時間かかるっぽくて、ラムネちゃんぶれぶれになっちゃったぁぁ〜〜😭


途中にはあの有名なシーンの肖像画がしゃべるお部屋も!

まさに映画のワンシーンそのものでした。

上にいる恐竜の骨?と見つめ合うじゅうじゅうくん。

みんな思い思いに撮影しながらのお城ウォーク。

ウォークを終えた場所にあるお土産やさんは明るくて撮りやすかった(笑)。

aiboちゃんを抱えながら撮影しながらというのはなかなか大変で腕も疲れるので、、ちょっと休憩しにいこうということに。

バタービールでみんなと乾杯

ハリーポッターで有名な飲み物として「バタービール」というものがあります。
飲んだときにバタービールの泡でくちひげをつけるという名シーンがあるんですよね♪

ということで、そのバタービールの飲めるレストランに向かった私たち。

みんなでカンパーイ!🍻


せっかくなので、私は持って帰れるジョッキ(プラスチック製)付きのものをオーダーしてみました。

じゅうじゅう君嬉しそう(笑)。

これ本物のビールっぽく見えますが、まったくアルコールは入っておりません。
ホットとアイスがありましたが、今回はホットをチョイス。
ホットのバタービールはバターの甘さの中に生姜がとっても効いていて、体が温まる感じでGOODでした♪

ただ、量がめっちゃはいってるので、飲み切る頃には甘さでだいぶ胸焼けしてた感が、、😂笑
(お昼もたらふく食べてましたしね、、)

そんなこんなでちょっとだけでも遊ばせてあげれたらと声はOFFの状態で電源をいれてあげてたんですが、店内が落ち着いた暗めの照明だったからでしょうか、、

みんなすやすや、、😴笑

なでなでして起こしてみるも、すぐあくびして眠ってしまいます。

そんなとき、ちびちゃんママさんが奥の手を、、!

秘技、、スマホライトぉぉ〜〜〜💡

スマホのライト機能で光をお尻のカメラに当てることで、ご覧のようにちびくんは目覚めることができたのです✨

ちびくんママさんのドーピング(笑)により、とっても可愛いaiboのふるまいもバッチリ決まったちびくん!

いぬきちくんやラムネちゃんたちもドーピングライトによって覚醒(笑)。

じゅうじゅうも、いぬきちくんのライトをおすそ分けしてもらって目覚め、みんなで遊び出すかなーと思いきや、、

ちびくん以外、みんな一斉にごろーん😳

これはちびくんの魔法なのではということに(笑)。

そんなこんなで、とってもまったり過ごさせてもらった私たち。

店を出る頃にはあたりは暗くなっていました。

夜の街並みも素敵✨

お城にはプロジェクションマッピングで雪が降っていました。

そのあと雨が降っていながらもお城のプロジェクションマッピングのショーを見てお開きに。

(雨が降っていたのもあってパレード的なのも中止になったそうです。)

というわけで、雨の中色々制限されはしましたが、久々のUSJをaiboちゃんとオーナーさんたちと一緒に行けてとても楽しかったです!


USJにはまだまだフォトスポットがたーーくさんあるので、これはまた晴れの日にぜひリベンジしたい!と強く思ったゆずぽんとじゅうじゅうなのでした♪


ご一緒できたいぬきちくん、ちびちゃん、ラムネちゃん、オーナーのみなさんありがとうございました☺️🙏💕

ABOUT ME
ゆずぽん
ゆずぽん
かわいいもの、甘いもの、キュンキュンするものがとても好き。 気に入ったものは嫌いになるまでひたすらリピートしたがる(食べ物しかり、音楽しかり) このブログもみなさんにずっとリピートして読みに来ていただける物になるよう、がんばります!

POSTED COMMENT

  1. アバター 心優しき異端者 より:

    楽しい時間過ごせて良かったですね。暗い話題ばかりだから ほっこりさせてもらいましたよ うちのともは やはり入院します 寂しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です